(一社)留日華僑北省同郷聯合会

北省同郷聯合会社員総会一般社団法人留日華僑北省同郷聯合会(林治国代表理事)は6月29日㈯15時より、東京上野の「蓬莱閣」で第14届(2024年度)定時社員総会を開催した。( 当日出席者は、委任状を含め定数に達し成立した)
開会に当たり事務局の橋本貴蓉氏の司会で、同会の定款に則り議長に林治国氏を選出し、社員の皆様方に挨拶を述べた後定時社員総会がおこなわれた。

林議長より会務報告、于延光副会長より決算報告、王肇明監事より会計監査報告、更に王肇元副会長より収支予算が提示された。続いて、理事・監事選出が行われ、今期は理事14名監事2名を選出、その後議事録署名人の選出などがあり、青年部部長より青年部年次報告及び今年度活動予定案の提示と、任期満了による青年部部長の交代が報告され、新青年部部長の林国彦君が紹介された。

これらの議案は、質疑応答の後すべて原案通り承認され午後4時30分散会となった。

社員総会終了後第1回理事会が開催され、代表理事に侯景華氏が選出され承認された。林治国前代表理事は代表職を八年歴任し、かねてより「今、北省のバランスが良い状態なので、後進に道を譲る良いタイミングだと常々考えていた」ことを報告し、おしまれつつも再任をしないことを説明し周囲の理解を求めていた。

続いて副会長選任が行われ、侯新代表理事の意向もあり于延光氏、王肇元氏、張建氏の再任と新たに譚慧勇氏、王暁氏の五名となり、張東海名誉会長は顧問に就任し新たな体制でスタートを切ることが承認され、閉会した。

続いて懇親会が侯新代表理事の乾杯で行われ、久しぶりに顔を合わせた社員同士は楽しい声を交わしながら、おいしい料理に舌鼓をうち、楽しい時間を過ごした。


写真説明:(一社)留日華僑北省同郷聯合会は6月29日、上野「蓬莱閣」にて、定時社員総会を開催した