(幅26行)福建納涼懇親大会 去る8月25日㈰、ホテルオークラ東京にて「第23回留日福建同郷会納涼懇親会」が開催され、総勢186名が参加した。昨年に引き続き、参加者一同が集まり、旧友との再会や新たな交流の機会を楽しむ場となった。
 今回の懇親会では、参加者の年齢層や家族構成に配慮し、特別なテーブル席が用意された。ご年配の方には体に負担の少ないよう、快適な座席が提供された。また、小さなお子様連れのご家族のためにも、別途テーブル席を設けるなど、全員が安心して楽しい時間を過ごせるよう工夫された。

 懇親会のはじめに家族写真と全体集合写真の撮影が行われた。開宴を前に謝忠勇会長による挨拶、韋健二理事の乾杯の挨拶があった。宴半ばには、同会会員の馮智英さんによるスペシャルライブが行われ、会場を盛り上げた。また、当日80歳以上の参加者に対して、会から特別なプレゼントが用意され、27名の方々にプレゼントが贈られた。その他にも恒例の豪華景品が当たるくじ引き大会といった様々なイベントが催され、会場は終始和やかな雰囲気に包まれた。

 特に、今回の納涼懇親会は、ホテルオークラ東京の料理長である陳龍誠さんのご厚意により、特別な価格で会場とサービスを提供していただいたほか、多くの方々の支援と協力により成功裡に開催することが出来た。また、許麗紅副会長や谷口水生理事をはじめとする運営スタッフの尽力により、参加者が快適に過ごせるよう細部にまで行き届いた配慮があった。

 懇親会の締めくくりには、林秀美理事による一本締めが行われ、参加者一同が次回の再会を約束した。

 留日福建同郷会会員とその友人との絆を深める本会の活動は、今後もますます発展していくことでしょう。

 今後イベントとして、2025年2月に予定されている新年会旅行や、設立70周年記念パーティが計画されている。今後とも、留日福建同郷会へのご支援とご参加をよろしくお願い申し上げます。

(留日福建同郷会)




写真説明:8月25日、第23回留日福建同郷会納涼懇親大会がホテルオークラ東京にて開催され186名が参加した